【hideブロ】今日はちょっと気持ち悪い話をします

hideブロ

今日は気持ち悪い話???

 

僕は、すぐに腑に落ちない話を気持ち悪いと言ってしまうので、今日はあえて、そういう言い方をします。

 

宇宙からのエネルギーって信じますか?

 

ほらほら、hideがまた変なこと言い出したぞ!
って思ったでしょう。

まぁ〜全部読んでからにしてくださいね^^

 

 

よく
地球上にいる全ての人間や動物・植物、鉱物や微生物に到るまで、生命の全てがエネルギーと繋がっている、出来ていると言われるのを知っていますか?

 

 

そもそも人間も細胞から出来ていますが、その細胞を紐解いていくとエネルギーから出来ているらしいです。

 

そのエネルギーは神から与えられているので、宇宙にはエネルギーに満ち溢れているのです。

 

宗教じみているかもしれませんがまぁ〜最後までお付き合いください。(僕も最初は宗教かよって思い、物凄く引いた気分で聞きましたから)

 

 

話を戻すと、人間は神様の元に置かれているのは理解できますよね。西遊記の孫悟空がどれだけ飛び回っても、、お釈迦様の手が届く範囲でしかないのと同じです。

 

 

だから
神様が与えてくれてる世界だから、エネルギーで満たされているのが当たり前なのです。神様が与えてくれているエネルギーとは愛と豊かさだと言われています。

 

 

でも、
人間は特殊な能力を持ちわせていて、愛ではないのに愛のように創り上げたり、愛なのにそれを愛とは受け入れられないように感情を作るわけです。

それが「エゴ」と呼ばれているようです。

 

そのエゴが人のエネルギーの享受をコントロールしてしまい。たくさんのエネルギーが降り注がれているのに、それを受け取ることができないのです。

 

 

風呂場の排水溝を思い浮かべてください。そして、自分はその排水溝の中にいるのです。

 

排水溝のなかにいる貴方は、上から沢山の水を浴びます。
(排水溝をリアルに考えると汚い水と思ってしまうかもしれませんが、あくまでも、そういう物体の中に居る設定です)

 

 

上から降り注がれてくるのが愛と豊かさのエネルギーです。しかし、排水溝には必ず蓋がありますよね。余計なものを流さないようにするための蓋が。

それが人とエネルギーとの関係で考えた時の、エゴです。

そのエゴをどうコントロールするかで受けられるエネルギーが変わってくると言われています。

 

前に話しましたが、良いことを考えましょう、と言いましたよね。

 

 

前向きに良いことを考えられると、その蓋は詰まることがなく、上からの流れを作ってくれますし、

 

 

悪いこと、マイナスな思考を繰り返していると、その蓋が詰まりだし、上からのエネルギーの流れを弱くしてしまいます。

 

 

つまりは
前向き、プラス思考、自分がやりたいことをやりきるイメージ、なりたい自分、をイメージし続ければ、その蓋からはエネルギーが詰まることなく流れてきて、中にいる貴方は浴び続けることができるのです。

 

 

そのいい例はやはりアスリートではないですかね。オリンピックで金メダルと取る!そんな想いでやり続けているから、結果を生んでいるわけで、なんとなくやってて、取れるものではないですよね。

 

いろんな葛藤は絶対にあるとは思うんですけど、でも自分を信じて、そこを目指してつく進むから、その行きたい場所に辿り着いているわけで。

 

金メダルは別にして、その考え方を自分自身に置き換えて見ると、いい方向へ向かう気がしませんか?

 

いいイメージって大切で、確かに全てがいいイメージの通りにならないかもしれませんけど、そこに近づけられると思います。

 

 

ぜひ、悪い結果を想像するのではなく、やり遂げた、成し遂げた、出来たイメージを持つ様にしていきましょう。

 

 

hide


 

ファッションの着こなしへの思考を確実に変化させ、

ファッションを楽しめる方法や考え方を

hideSTYLE流にお伝えしています。

詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました