顕在意識と潜在意識のおさらいPART2

着こなし脳覚醒術

 

 

おはようございます。
hideです。

 

昨日に引き続き、
「顕在意識と潜在意識のおさらい」

今日はその潜在意識について話していきます。

 

 

そうそう、今日は
家政婦のミタさんにも登場してもらいます。

家政婦のミタって番組知ってますよね。

 

TOKIOの松岡がミタ役でやっていたドラマです。

ドラマをみたことがある人なら、わかると思いますけど
ミタは言われたことは確実に実行する家政婦です。

前回の配信で自分の成し遂げたいことを信念にしないと達成する道は閉ざされると言いましたね。

 

その思いが強ければ強いほど顕在意識は潜在意識へ信号を送り続けるわけです。

その信号を潜在意識は徐々に反応し始めます。

反応と言うか家政婦のミタのように潜在意識は実行に移し始めます。

自分が望む現実に環境を変えていくわけです。

 

じゃ〜思えばなるんだよね???
そう言われそうですが

そんな簡単に現実になるのであれば、みんな現実にしていますよね?

 

でも実際は、そんな簡単ではないです。

現実にしたいその思いを信念に変えられるほどの想いが必要ですし、プラスその現実にするための努力がなければ現実にできないのです。

その努力が左右するのです。ほとんどの人がその努力を継続できないから、成し遂げられないのです。

僕も思いますが、簡単な事ではないですよね。いろんな弊害があるし、誘惑もある。それは誰にでもある事です。

 

 

その弊害や誘惑に惑わされる事なく、自分が目指す事現実にしたい事、そこに集中するかで変わっていくわけです。

それは現実に変化が見えるまでかかる時間は人によって違うわけです。諦めないで続ける事です。

 

 

よく、思考は現実になるとか、自己啓発関連では言われる事ですけど、しっかりと自分が現実にしたい事を明確に思い描いていることが最低条件になるわけです。小さいことを現実にすることから始めるといいと思います。成功体験ってやつですね。

 

 

それが積み上がると、潜在意識にアプローチすることが簡単にしやすくなると言われていますね。

 

意識する事から始めてみましょう。

hide

 


 

ファッションの着こなしへの思考を確実に変化させ、

ファッションを楽しめる方法や考え方を

hideSTYLE流にお伝えしています。

詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました