加齢臭について考えよう

今日は、自分スタイルを作り上げるために

「加齢臭について」

の話をしたいと思います。

 

若い世代の方もいるので、あれですけど、加齢臭は来るべき日が必ずやってきますし、年齢は関係ないと言われています。

 

一説によると・・・

 

加齢臭は、嫌な異臭であると共に「この男は子孫を残す能力がない」と女性の本能に訴えるサインと言う説があるそうです。あくまでも一説ですけどね。

 

でも
女性も加齢臭は出している事知ってます⁇

加齢臭は皮膚の毛穴から出る皮脂が原因であるからです。

 

男性は女性よりも皮脂の量が多いと言われてますよね。特に頭です。男性は女性よりは髪の毛など頭を気にしない傾向にあります。

頭は、1番皮脂線が多いと言われているのでどうしても加齢臭の震源地と言わざるを得ないのです。

 

今、色々な加齢臭対策の商品は、出ています。メンズファッション業界自体も注目していますし、商品は色々出ていますよね。特に頭皮に関してはしっかりとケアしたいところです。更にシャンプーには最大限気をつけるべきです。

 

そして

 

特に汗っかきの人は、
これを機会にシャンプーもそうですが…
フレグランスを選んでみるのはどうでしょうか。

 

つけ過ぎの若い世代とは別に、ほのかに香るくらいの付け方をマスターした方がいいと思います。フレグランスの付け方を間違えると、単に臭い男になってしまうので、要注意です。

 

僕のおすすめは
自分が動いた時になんとなく香るくらいの量がおススメです。

 

人によって匂いがどう変わるかは違います。
なので色々とつける量を試しまくるのがいいと思います。

 

フレグランスの選び方は、僕はまずは手首の内側につけて、そのあと少し間を開けるために、店から出ます。

 

そして必ずある程度時間を置いてから再度匂いチェックし、嫌な匂いにならない事を確認します。

 

そしてその状態で気に入れば
それを貴方の匂いにしましょう!

 

人の皮脂量によっても、フレグランスの匂い方が変ってしまいます。必ずチェックしてくださいね。

 

是非、自分の匂い方を探してください!
 

そのフレグランスが匂った時、相手は貴方を思い出すようになりますから、実際に僕がつける時のやり方は・・・

 

人それぞれですので、あくまでも参考にしてくださいね。

 

僕が体に直接吹きかけるのは、実は、脇腹にです。

そして、吹きかけた脇腹を手首で一度擦ります。

 

そのあと、首筋に手首を擦りつけ

最後は、洋服を着た後に、上に向かってフレグランスを噴射し、そこをストールをくぐらすことをしています。

 

直接は脇腹、あとは
2次利用と言う感じの付け方です。

 

ぜひ参考になれば嬉しいです。

何度も言いますが、香りというのは、その人を思い出させるツールになります。思い出の一つになるわけです。

 

それってとても大切なことで、貴方がブランドになることが出来る一つに手段であるということを知っておくといいと思います。

 

 

hide

 


 

ほぼ毎日、無料メールマガジン「hideSTYLE」にて、ファッションへの思考法、身嗜みの必要性などを着こなし脳覚醒術をベースに配信しています。いつでも解除できます。興味のある方は

無料メールマガジン「hideSTYLE」登録はコチラ

 

貴方がもし、ファッションに関することでやりたいことがあるのであれば、是非、ご参加いただきたいオンラインコミュニティー「hideSTYLE Method」

↓ クリック ↓