【hideブロ】今の時代、企業が気がつけば、こんな世の中でも売り上げは伸ばせると思う。

hideブロ

世の中の変化ってほんとものすごい勢いで変化してますよね。ここ5年だけでも雲泥の差担っているかもしれません。

終身雇用が危うくなり、それと引き換えに、副業が認められる企業も確実に増えて着ていますよね。要は、企業が終身に対しての責任を持たないことに対して、ご自身で老後は考えてくださいねーーーーーーってわけですよ。

アベノミクスだって、そうですよね。景気が上向きだっていくらメディアで騒ごうが、実際にあなたの給料に反映されてますか?社長様でしたら、社員の給料を、社員が笑顔になるくらいベースアップしてあげられてますか?

 

ほとんどの人の答えは「NOーーーーーー!!!!」だと思います。どんな業界でもそうですがメディアを信用すると痛い目に会うのが今のご時世ですから。(ってまたメディアの話をし始めると脱線すると思うので、ここではこれくらいにしておきますけどね)

端的に言うなら、それほど、景気は変わっていないってことです。正直、2020年の東京オリンピックに向けて、盛り上げようとしているだけです。そのオリンピックも終われば・・・・

考えるだけでも怖いですよね。特に人に向けての商売をしている人は、今からの対策が必要だと僕は思ってますけど。

それにスマホの普及率を考えれば、もっとわかるんじゃないですかね。電車の中で座っているヨコ座席で、全員がスマホ見てるなんて光景、当たり前に見たことありませんか?(僕はその場面に出くわすと、思わず笑っちゃうので気をつけているんですけどね)

加えて、今の世の中、(ご年配の方は別にして)大多数の方は、何かしらSNSにアカウントを持っているんじゃないですか?持っていない人を探す方が大変な時代だと思うんです。

スマホの普及とSNSのインフラ化。これだけ取って考えて見ても、少し前とは雲泥の差と言っても良いくらいの変化だと思います。

そんな時代だからこそ、SNSとスマホをうまく使わないとダメだと思うし、逆にそれをうまく使って、コアなユーザーと繋がることができたところが勝つと思うんです。

だって、こんな僕でさえ、メディアにも出ていないし、本を出版しているわけでもない。そんな僕でさえ、メルマガ登録者500人いるんですよ?!コアに繋がってくれている人がそれだけいる!それにLINE@でも同じ事です。これって僕に取って、一番大切にしている方々です。

だから、これをビジネスで考えている人や企業さんは、しっかりと、興味を持ってくれている人と繋がりをもつことを考えて行くことが大切になってくると思います。

個人アドバイスをして来て、その彼が少しづつ結果が出て来たので、こう言う話題も僕の口から話してもいいかと思い、今回は書いて見ました。

メルマガでもこう言う話はしていきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました