成功者が身だしなみにもっとも気を使う理由知っていますか?〜着こなし脳覚醒術vol.2

着こなし脳覚醒術

貴方の周りに成功者と呼べる方居ますか⁇

「成功して居る人はみんな生まれもって
すごく優遇されるような環境にいるか、
もの凄い才能を持って居るかのどっちかだ」
なんて思ったことないですか⁇

 

僕がコンサルしているクライアント様を
見ていると気がつくことがあるんです。

 

それは
成功者は自分の価値を高める相応の
ものを身だしなみとして揃える
ということです。
そして
ほぼ毎日ビジネスシーンにおいて
身だしなみに無頓着でいるほど
危険なことはない。
ってことを知っているのです。
着こなしを自分相応に考えて身に纏うことで、
自分の価値を生み出し高めているのです。
それを知っているから、全てのものに一流と
言われるモノを求めます。
ホンモノに触れるという事ですね。
例えば
モナリザという絵画を知って居ますよね⁇
それを美術本で見るのと、フランスのルーブル美術館で
目の前にして見るのとではやはり
感じ方は違うと思うのです。
それと同じだと思います。
それは成功者の話でしょ⁇なんて思った貴方。
その考えは捨てましょう!
この考えを持っている限り、
ホンモノは近づいて来ません。
まずマインドセットしない限り、
人生をいい方向には展開できません。
ほとんどの人が、自分で壁を作ってしまうのです。
身の回りのモノを全てホンモノにするのは、
当然お金がかかるし、それは成功者に
なってからでいいじゃないですか。
その思考が普通にできるように、時間のある時に・・・
高級ブランドを見に行くとか
美術館廻りして見るとか
そんな時間の使い方してみるといいのではないですかね。
それに、ご自身の身だしなみで相手が
不快に思ってしまい、商談がうまくいかない
なんてことが起こってしまったら、それこそ
会社の損失です。相手が気持ち良く自身と
接することができる環境を作るのです。
海外の社長業の方々は、
弁護士と医者とパーソナルスタイリストを
つけていると言う話を聞いたことがあります。
洋服によって自分ブランドをどう見せるかが、
日本と違って理解されているってことです。
hide

 

ファッションを通じて貴方の自分らしさを150%!

相手に伝えるメルマガ「hideSTYLE」

コメント

タイトルとURLをコピーしました