【hideブロ】そもそも「着こなし脳覚醒術」って何??

hideブロ

 

 

僕が提唱し始めたそもそもの話をしたいと思います。

 

「着こなし脳覚醒術」って 大前提に

 

「洋服で人生は簡単に変えられる」

 

という考え方があります。

 

 

 

それは 何回かユニフォーム効果という話でしてきたと

思いますが、理解できていますか?

 

 

制服って人を勝手に心理的に変化させる道具な訳で。

それって別に制服って限定しなくても良いだけの話なのです。

 

今までと違った自分になれるようなコーディネートってあるじゃないですか。

 

そのコーディネートをご自身がわかっていれば、いつ何時でも、自分を演出できるわけだし。 そして そのスタイルが自分をもっとも表現できるとしたら、それは自分ブランドを格上げできる手段でもあるわけですよね。

 

 

自分ブランドが格上げされると、勝手に周りの態度も違って来ます。

 

それもいい方向に向いてくるのです。

 

その影響っていやでも自分自身がポジティブになってくるし、前向きな行動になってきます。そして何より自身が持てるようになってくる。

 

 

日本人の悪いところ、まぁ〜いいところでもあるんだろうけど、一歩下がってみたいなところってあるでしょ?

 

 

それが美徳なのかもしれないけど、そんなことをやっていたら、世界から遅れると思っています。 めちゃくちゃやれと言ってるわけではないですよ。 しっかりと自分を表現していきましょうってことです。

 

万人に好かれる必要はないと思います。

 

 

必然的に仕事などではお互い気を使って仕事するわけですから。

 

自分をしっかりと持つ=表現する 

 

それがとっても必要で、身嗜みや行動、考え方で、自分を表現し、人生を楽しめるようにすることを提案しているのが「着こなし脳覚醒術」の根本的な考え方です。それも簡単にできる洋服の着こなしを、身嗜みを整えることでやっちゃおうと言う事です。

 

 

 

人生、本当に満足している人ってどれくらいいますか?

 

 

正直、ZOZOの前澤社長クラスにならないといないんじゃないですかね。

 

 

 

僕も含めて一般人は、勝手に自分が満足していると決めつけているだけです。

 

本当は・・・

 

時間があったら〇〇したい!

 

お金があったら、〇〇したい!

 

そんな気持ちって全ての人が持っていると思います。

 

 

 

でも実際は、

 

自分の限界を自分で決めて、そこで自分自身を納得させているだけです。

 

その壁を少しでも壊せたら、きっと違った自分に出会えるだろうし、それって年齢なんか関係ないと思っています。

 

なので

 

この「着こなし脳覚醒術」は少し堅い話も出てきますが、お付き合いしてもらえたら嬉しいですし、何か、ヒントになればと思います。

 

人生、楽しまないとですもんね!

 

 

hide


 

ファッションの着こなしへの思考を確実に変化させ、

ファッションを楽しめる方法や考え方を

hideSTYLE流にお伝えしています。

詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました