【hideブロ】あえて「販売員最強説」と断言します!ファッション業界よ、覚醒しようよ!

hideブロ

自己啓発やインターネットマーケティングを勉強させてもらっていて、一番最初にどうしてもクリアしないといけないこと・・・それは必ず自分の潜在意識のデトックス。

今までの頭の思考回路を全くぶち壊す作業から始まる訳です。

これからの時代、インターネットの時代と言うのは、これを読んでいるあなたはもう理解していることだと思うのですが、今日の今日だけど雑誌「WARP」の休刊の情報が流れてきたところで、このファッション雑誌業界も、その時代の流れには逆らえないのが現状です。

どんどんショップの店舗もこれからは淘汰されていくのは目に見えているし、雑誌も同じ道を辿っていく運命ですよね。

 

 

僕は雑誌などのメディアに出ている人間ではないので、ずーっとネットを中心に活動しているけど、そのネットの環境でさえ、どんどん変化をしてきているのがこの僕でさえわかるのです。マーケティングを仕事にしている方ならわかると思いますけど。

まぁ〜これはファッション業界ファッション雑誌業界だけに限ったことではないと思いますが、今までの発想を本当にデトックスしていかないとダメだと思うし、そう言う人がフロントラインを走り続けないと、どの業界もきっとダメになると思っています。この日本特有の村社会的発想では。

僕は、絶対にこれからはオゥンドメディアの世界だと思っているし、仮に、雑誌のWEBサイトなど、今まで手に取ることができた媒体がWEBで展開されたとしても、それはただ、電子になっただけで、何も変わらないと思っています。

そこじゃないから、大切なのは。仮に雑誌はWEBサイトになろうとそこじゃないんだよね〜〜〜。今の雑誌編集者さんたちは気がついていない気がする。

あっ!1社は気がついてたよ、確か。その方向にちゃんと進んでいたし。

だから今までの潜在意識に刷り込まれていることをデトックスしない限り、蟻地獄のようにスルスルと沈んでいくだけだと思っています。

 

 

でね、でね^^

僕はあることに気がついちゃった訳ですよ〜!!!!

っていきなり本職のファッションの話に戻りますけどね。何だと思います???

僕は最近、「着こなし」のことをずーーっと話しているけど。その「着こなし」という言葉が表す意味と言うか役割と言うか、それとあることが一緒の考え方・一緒の思考回路だってことを気がついちゃったんですよーーーー!

時間があれば、インターネットでの成功者(1発屋じゃなくてね)の動画を見て勉強してきたし、マーケティングの本を始め、好きな心理学・そして最近少し興味を持った脳心理学を勉強してきてよかったーーーーーって本気で思っている訳です。

 

 

だって、誰もそれをやっていないから。誰もやっていないってチャンスがあるってことですよ、普通に考えて。

でもこれが確立すれば、今まで、どんだけ洋服を販売しても安月給だった販売員がおそらくとんでもない収入に変化できると本気で思っています。

僕は販売員最強説をずーーっと唱えてきているからね。

前伊勢丹社長の大西さんが言っていたけど

販売員の中には億単位で年間売り上げる人がいても、たかが知れている給料だから、もっとあげるべきだ!

って。めちゃくちゃ同感していたんだけど・・・

残念だけど退陣しちゃったから、その方向には世の中進まなかったけど・・・だったら起業しちゃえばいいんじゃん?って思う訳ですよ。

ここで全部話しちゃうことはしないし、ちょっと考えていることがあるから、機密事項だけど。

このブログサイトでは、ファッションの着こなしと〇〇をクロスさせて話をして行こうと思ってますので、興味のある方がチェックしておいてくださいね!

でも、中心は僕のメルマガとLINE@でしか話しません!

だって登録と言う一手間をわざわざ僕のためにしてくれたんだから!僕の話が何かしらヒントになれば恩返しになるしね。

 

今日はここまで!

 

by  hide

メルマガで一番話していくので登録ください!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました